りふにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS とどこおりましたー

<<   作成日時 : 2014/03/30 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えー・・・お久しぶりのてぃむです。
まずはあけましておめでとうございます(遅

年末にぎっくり腰を発動してから完治した後もなんとなくずるずると更新をサボりまくりーで
りふにいさんのスキル晒しすらやっていないあるさまですが・・・
もういいよね、誰も期待してないだろうし(ぁ

さて前回更新から約3ヶ月ですね。
その間あった出来事をだらだらーと書いてみることにしましょうか。

えー・・・まずは黒が結婚しました。

画像


お相手は以前からお付き合いしていたくぅ嬢。

もう最近この二人の周りには何か近寄りがたい空気が流れていてほんと辛いです(
まぁ末永くお幸せに。

それと・・・マレッカちゃんがデュアルガンを極めました。

画像


以前からいつか極められたらいいなーとは思ってたんですが、今回のトレハン実装で
デュアルガンスキルもトレ2倍きたんでこの際一気にやってやろうと頑張りました。

辛かったのはやっぱクローザーですね。回数多い+クールタイム長い+普段使いどころが無いの三重苦でトレが進まない進まない・・・
今回はひたすら地下トンネルに篭ってがんばりました。

需要あるか知らんけど銃トレについて個人的所感を下記に。
(下に行くほどトレがマゾくなります)

・デュアルガンマスタリ
 回数が多いだけで強さ等関係ないので楽。気づいたら1になってるレベルです。
 地下トンネルだと沸きも早いのでトレが捗ります。

・リロード
 回数を埋めるだけならあの世のゾンビに1発打ってリロードを繰り返すといいと思います。
 フルチャージについてはフレンジートレと合わせてやるのがいいかもしれません。
 クールタイムもほぼ無いので回数と銃弾代だけがネックですね。

・クロスバスター
 こちらもマスタリと同様特に苦労はありません。
 まぁスマと比べたらトレ回数が段違いなんで萎えはしますが。

・ファーアウェイ
 これも回数が多いくらいで特に苦労はないです。
 使用する機会も多いんで楽な部類だと思います。

・フレンジー
 正直面倒なのは「使ってみる」のトレだけだと思います。
 ダウラ使いならこのスキルは多用すると思うんで意識しなくても埋まっていきます。

・シューティングラッシュ
 「○体以上攻撃」が厄介。自分はあの世のゾンビでやりました。
 フレイマーで上手く一箇所に集めてストームと合わせて修練するのがいいかと。

・バレットストーム
 シューティングラッシュと同じ。但しクールタイムが若干長めなのでこっちの方が難度高いと思います。

・クローザー
 前述の通り回数多い+普段使わない+クールタイム長いと間違いなくデュアルガンスキルで
 一番トレが捗らないスキルです。
 地下トンネルあたりでちまちまやるのがいいと思います。
 お勧めは白蜘蛛+蝙蝠のエリア。こちらから手を出さない限り!!出されないのでゆっくりできます。

さぁ君も明日からシューターだ(ぁ

あとはー・・・りふにいさんがドルイドになりました。
魔法、治癒、調合の3才能マスターで取得できるんですが・・・
魔法はともかく治癒はシールド系、調合は薬学が数字ランクだったものの調合が英字ランクだったんで
そこから頑張りました。

調合はとき農場の提供でハーブぶっこ抜きまくりーの調合でなんとか切り抜けました。
シールド系は地味にきつかったです。襲撃のケルベロさんで防御トレを埋めつつ
イカダで攻撃トレを埋めるというタラとイカダの往復でした。

途中からインプを使用すると楽になると噂を聞き、試してみたら楽でした。
インプはシールド系スキル揃っているので、影で敵近辺にて発動させ、
その属性の魔法をぶち当てるという手段がイカダよりはるかに効率いいと思います。

こんなもんですかねー・・・
久々の長文で疲れた。

【追記】
ツイッター始めました。と言うより始めさせられました(ぁ
こちらは日常の愚痴なんかをつぶやいております。
興味あれば是非。

@marettka

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とどこおりましたー りふにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる